新しいケータイ(09/07)

私のケータイのマイクが壊れていて、大分以前から電話として使えなかったので、買い換えました。 先日、別荘では、FOMAは接続がまだ不安定ということなので、結局、MOVAにしました。 カメラは195万画素で、以前のは204万画素でしたが、それより画像が鮮明です。 ズームも、接写もでき、フラッシュも大丈夫です。 動画も鮮明に撮れますが、計算違いは、15秒しか撮れないことです。 前のは2分まで撮れましたのに。動画はビデオカメラに任せましょう。 以前のは富士通の製品でしたが、富士通は今Movaは生産していないので、松下の製品になりました。 操作が、いろいろと違って戸惑っています。

今度のケータイは動画は15秒しか撮れないので 2個の動画をムービーメーカーで纏めたもの

上のムービーをFlashに作成したもの

接写

以前のケータイ

富士通のケータイの動画

Foma購入 ケータイについてグループで調べることになって、Fomaを購入しました。 本当なら最新のを購入したかったのですが、文字盤が見難くて、結局p903itvになりました。 購入して気付いたのは、GPS機能がないことです。

赤外線送信で写真のプリント 画像を出して、サブメニューから

Fomaの最新機種、p905iを購入(12月9日) 903を充分活用したので、結局、p905iを購入しました。事前に調べて、総合的に見て、p905iがよいと分って、5日に買いに行きましたら、なんとパナソニック製は全て売り切れで、入荷待ち!他社製品はありましたが、待っても、p905iを購入することに決め、予約しました。何時入荷するか分らないとのことでしたが、7日に入荷の電話があって、9日、実家からの帰りに購入しました。 パナソニックの905でも、ピンクゴールドは人気があって、まだ入荷しないそうです。赤にして よかったです。903もパナソニック製ですから、基本的に操作は同じことが多く、助かります。