パソコン絵画2(01/04)

リンク元へ戻る

トップページへ

2005年11月から、パソコン絵画を始めました。 私の場合、実際の花をスケッチブックに写生して、それからパソコンで描きます。

初め、ピンク色の花を描いて 額入りにしていました。、

それから、赤い花にしましたら、 お仲間の公さまが軸装にして、押印まで してくださいました。

お正月の花、葉牡丹を描きました。

今度は、自分で軸装にして押印しました。

以前から描きたかったパンジーを やっと描くことができました。 パンジーを6色買ってきましたので 違う色のも描きたいです。

上の二つの絵を合成して、下記の絵を作成できるのも面白いです。

左の花の色を変えてみました。

幸子さん、素晴らしい作品ですね。なんでも出来るだけでなく 上手ところがまたスゴイ!!実は・・・幸子さんのP絵画仲間の紀亜子さん、私の尊敬するどんぐりボラさんなんですよ。えっ?ご存知でした?(世間知らずママ記)

ママさん、ありがとうございます。 ごめんなさい! 紀亜子さんはパソコン絵画グループでご一緒です。

絵画グループの終了作品として バラを描いてみました。

花の下に何もないので不安定という助言があって、花器を追加しました。今度は背景が少し濃過ぎたようです。

保存しておいたデッサンから、白バラに

本郷台小学校でのパソコン授業をお手伝いしていますが、それから発展して「昔遊び」の指導をしましたが、 子ども達の絵手紙の招待状に対するお礼のカードを 私の絵を入れて作成して先生にお渡ししました。

バラのアイコンもできました。

もう少し濃淡をはっきりさせた方が よいようです。

パソコン絵画1

パソコン絵画3